経済指標発表後の急激な動きの後に購入タイミング発見!結構狙い目

投稿 : 2018年3月9日 更新 : 2020年5月21日

はい。やってきました。パンくんのバイナリーオプション初心者でも利益が出せるのかのコーナー。

今日はハイローオーストラリアで経済指標狙いで取引をしてみました。ただ先に言いますが、経済指標発表後の為替の動きについていけず、取引未遂事件発生。

そうなんです。どちらに動くのか悩んでるうちに為替が動きだし購入するタイミングを逃してしまいました。

そこで発表後、経済指標発表後に購入するタイミングがないか模索した結果、いい感じに取引ができたので、その内容をご紹介したいと思います。

英国・貿易収支狙いで取引をしようとしたら購入タイミングをのがす

そもそも今日はどの経済指標を狙っていたかというと3月8日(金)18時30分発表の英国・貿易収支狙いでした。

市場予想では前回よりもいい結果になるとなっていたし、同時に発表される 英国・鉱工業生産指数や英国・製造業生産高も前回よりもいい結果になると予想されていた。

そのためGBP/JPYでHIGHになると予想し、待っていました。

しかし結果は英国・貿易収支は-123億ポンドくらい。ってどう判断すればいいんだろう。と悩みながらMT4を見ると・・・。

GBP/JPY MT4

黄色で丸したところ見ると水色のローソク足(陰線)が表示されてすごく下降してる。やばいこれタイミング見逃したかも。

あ、MT4って分析ツールです。ハイローオーストラリアではローソク足が搭載されていないので、MT4を利用することで分析しながら取引可能。

使用代やダウンロード代も無料なのでまだ利用したことがない方は初心者でも分かりやすいMT4(MT5)の基本情報まとめでは基本情報や使い方やダウンロードの方法を紹介してるので参考にしてください。

GBP/JPY MT4 ハイローオーストラリア

急いでハイローオーストラリアの画面を見るとすでに下降して手遅れだった。

めっちゃ勿体ないことをしましたよ。そこで悪あがきでも購入するタイミグがないか模索していた結果、購入タイミング発見。

RSIとローソク足の急激な上昇!ここ購入タイミングだ

GBP/JPY MT4

黄色で丸を囲ったところを見るとオレンジのローソク足(陽線)が2本出て右上がりに上昇。赤丸で囲ったRSIも右上がりに上昇。

一目均衡表の動きからして下降トレンドになっていますが、もしかしたら経済指標発表後に急激に動いたのでここで逆方向に動きポンド(GBP)を買う動きがあるのかも。

そんな期待を感じ購入してみました。

GBP/JPY ハイローオーストラリア

あまり動きがないかもしれないので、スプレッドがないTurboで購入するつもりでしたが、間違えてTurboスプレッドで30,000円分購入。

でもいい感じに右上がりなり、自分の予想があたり嬉しいです。

GBP/JPY ハイローオーストラリア

途中の画像を取り忘れたので結果のみの報告ですが、大きい動きではありませんでしたが、予想通り右上がりに上昇してくれたので、見事的中。

30,000円の利益

購入タイミングを見つけて取引すれば利益へとつながる

今回の取引は狙った通りの取引ではなかったのですが、あきらめず為替の動きを確認して取引をしたことで利益へとつながりました。

そして取引に使用したハイローオーストラリアはペイアウト2倍と高めの設定なので、たくさんの利益を獲得することが出来ました。

皆さんもここっていう購入タイミングをみつけたら積極的に取引してみてくださいね。

ハイローオーストラリア(HighLow.com)

ペイアウト2.30倍・出金申請1日で出金が可能な業者で出金条件がないためトラブルの原因である出金拒否に合いにくいとして評判が高い!!

ハイローオーストラリア
最低入金額 最低取引額 ペイアウト 通貨数
5,000円 1,000円 最大2.30倍 21通貨
出金方法 最低出金額 出金条件 出金反映日数
銀行振込 10,000円 なし 最短1日

勝てる業者で選ぶならおすすめはここ

rank-1

初心者でも勝てる裏技をこっそり紹介します

ハイローオーストラリア

  • 取引時間を意識するだけで 初心者でも勝てる
  • 経済指標で為替が動く時に狙いを定めて取引するから勝ちやすい
  • 実際に取引したから分かる 初心者でも勝てるタイミング

ここだけは押さえておきたいバイナリーオプション業者比較

初心者におすすめ!総合評価業者ランキング

ここでは実際に取引検証した中でパンくんが「 勝ちやすい」「 使いやすい」「 初心者向き」の3つのポイントと 損益を考慮して総合満足度が高い順にランキングにしてみました。

そしてパンくんが実際に取引検証して勝率が高い攻略法を業者別に出してるので、取引の参考にしてください。

ハイローオーストラリア(HighLow.com) ランキング1位

ハイローオーストラリア

総合満足度 4.5

損益 勝敗
1,692,954円 205勝103敗(勝率66.6%)
最低入金額 最低取引額
5,000円 1,000円

ザオプション(theoption) ランキング2位

ザオプションの業者画像

総合満足度              4.2

損益 勝敗
630,487円 72勝43敗(勝率62.6%)
最低入金額 最低取引額
5,000円 1,000円

ファイブスターズマーケッツ(FIVE STARS MARKETS) ランキング3位

ファイブスターズマーケッツ業者画像

総合満足度 4.1

損益 勝敗
515,752円 134勝81敗(勝率62.3%)
最低入金額 最低取引額
10,000円 500円

ゼン・トレーダー(zentrader)ランキング4位

ゼン・トレーダー画像

総合満足度 4.0

損益 勝敗
0円 0勝0敗(勝率0%)
最低入金額 最低取引額
5,000円 500円

トレード200(TRADE200) ランキング5位

トレード200の業者画像

総合満足度 3.9

損益 勝敗
383,955円 69勝48敗(勝率59.0%)
最低入金額 最低取引額
20,000円 200円

ソニックオプション(SONIC OPTION) ランキング6位

ソニックオプションの業者画像

総合満足度 3.9

損益 勝敗
357,218円 65勝46敗(勝率58.6%)
最低入金額 最低取引額
20,000円 500円