先生~2016年の11月から円安状態ですが、このまま2017年も円安継続するんですか?それともトランプ相場崩壊で円高に逆戻りするのでしょうか?
最近パンくんは投資家のような話をするようになったね。うーんじゃ今日は2017年は円安が続くのかそれとも円高になるか予想してみようか。
まず、先に先生の考えをいうと、円安継続か円高に逆戻りするか分からないんだよね。
2016年の11月にあったアメリカ大統領選挙もまさかの展開だったし、色々なアナリストの意見も割れてるし、誰にも予想出来ない状態だもん。
そこで注目されているのがアメリカ大統領就任式。
パンくんはうっかりしてるから勘違いしてると思うけど、トランプ氏はまだ次期大統領候補なだけでまだ就任してないんだよー。
アメリカと言えば演説。そう。この大統領就任式が公式の演説の場として大注目されてる。なぜかっていうと大統領選挙以来彼はトーンダウンしてるし、改めて政策についてなど演説すると思うから、トランプ氏の演説は大注目さ。
そして2つのポイントに絞って今後の展開を確認したら2017年は円安継続か円高に逆戻りするか見えてくると思うんだ。
- ●演説の内容が経済回復につながる内容だったら・・・
- たとえばトランプ氏が掲げている法人税率を30%から15%に引き下げる案は短期的に株価にいい影響を与えてくれたから法人税率の引き下げが実施されるなら円安継続の材料に十分なる
- ●演説の内容が曖昧または実施される見込みがない等で雇用率などの低下などしたら・・・
- 期待が出来ないと判断され円高に逆戻り。ただトランプ氏は口にした事は実行するタイプだから、急激に円高になるような事はない。
ちなみにトランプ氏はいろいろと政策を掲げているけど、為替相場に大きく影響を与えるのは上記で説明した法人税率だと思う。
これは本国投資法(HIA)の対策の内容で、まぁ~法人税を下げるから投資など積極的に促しお金を回す作戦。
ちなみに本国投資法(HIA)の導入がもし実施されるなら早くても2018年以降だから実施されるとなると2017年は円安継続すると見てる。
ただ何度もいうけどこれは予想でまったく半年先どうなるかとう予想出ない状態。だからとりあえず直近である大統領就任式に注目して動向を見守っていこう。
ちなみにアメリカ大統領就任式は2017年1月20日(金)にあるよ。ただこれは現地時間だから日本だと1月21日の深夜1時とかそのくらいにあるかな。
つまり相場が動くとなると1月21日の深夜1時~2時頃かな~。ただ週末に入る事で東京市場がお休みになる。だから週明けの23日の東京市場オープン時間頃も急激に相場が動く事も予想されるかな~。
そして何度も言ってるけど相場が急激に動くときは動きに逆らわずに順張りで購入すればOK!!
と、こんな感じで簡単だけど2017年は円安継続か円高に逆戻りか説明したけど、分かったかな?
とりあえず今言えるのは2017年1月20日(金)にあるアメリカ大統領就任式前後で相場が動く事は間違いないし、注目して取引を優位に進めれば利益を出しやすくなるかもね。
そしてこの絶好の取引チャンスを逃さないように利益を出しやすい初心者におすすめのバイナリーオプション業者を紹介してるから、参考にして業者選びに役立ててね。
ハイローオーストラリア(HighLow.com)
初心者におすすめ!総合評価業者ランキング
ここでは実際に取引検証した中でパンくんが「 勝ちやすい」「 使いやすい」「 初心者向き」の3つのポイントと 損益を考慮して総合満足度が高い順にランキングにしてみました。
そしてパンくんが実際に取引検証して勝率が高い攻略法を業者別に出してるので、取引の参考にしてください。